杉林渓森林樂區
 主人の会社の旅行で、当の主人は欠席で私が行かせていただきました。
南投県の杉林渓/渓頭森林区だという事で、とても楽しみでした。
少し良くなってはいるものの、腰痛が気になり皆さんに遅れないように歩けるだろうかと少し心配でしたが、大丈夫でした。
 2018/05/5~6
 会社に早朝に集合。会社の呉さんご夫婦が迎えに来てくれました。会社まで40分ほど。  あのシャ-プを買収した鴻海の工場。シャ-プはお蔭で蘇りましたね。
   
 途中で寄ったサ-ビスエリアで買った茶葉で煮た卵、とても美味しかったです。  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 ここで泊まりました。
夜、向かい側に蛍が一杯飛んでいて、あんな光景は小さいころの記憶以来です。台湾の人たちの話では、20年くらい前は数が少なかったそうですが、農薬の規制で最近は沢山飛ぶようになったそうです。日本も同じですね。
 この付近はタケノコの産地で、筍三昧、美味しかったです。
   
   この鶏が美味しかった。窯焼きの鶏です。
わざわざ、食事とは別に買いに行ってくれました。
一羽の鶏をビニ-ルの手袋をして、手や足、体の部分を細かくします。
   
   
      美味しかった~~~
   
   
   
   
   
   
   
   
   渓頭森林遊楽区へ